スリーグッドシングス

【20200905】1.妻のSBI証券口座でのNISA移行開設手続きが完了→120万を入金

1.妻のSBI証券口座でのNISA移行開設手続きが完了→120を万入金

SBIでの証券口座開設から、楽天で開設済みだったNISA口座の移行手続きまで、ようやくすべて完了した。

SBI証券にしたことで、海外ETFの自動買付が可能になる。

1年分の上限額を無事に貯められてよかった。

これで我が家は、積立NISA、NISA、ジュニアNISAの限度枠をめいっぱい使うことになる。

おおいなる目的のためのひとつひとつの手段として、使えるものはフル活用していく。

 

 

2.長靴と「あめ」「あり」「だいこん」が大好きな息子

最近どこへ行くにも、恐竜の長靴を履いて出かける息子。

雨の映像をみて「アメエ!」と言い

地面の蟻をみて「アリ!」と言い、

味噌汁の大根をみて「ダンコー!!」

と言う息子。

話せるワードが日ごとに増えている。

ワードを言いながら、妻や僕に必死に教えようとしているのが嬉しい。

やりたいorいやだ が明確になってきている息子。

 

 

3.土日=家族揃って休めるようになったので、それぞれの幸福度が上がった

妻の転職のおかげで、家族で過ごす時間が長くなりリフレッシュできた。

しかも、僕自身は「息子の土日育児は、自分一人で何とかしないと」というこれまで勝手に抱えてストレスは激減した。

息子も、パパママと一緒に過ごしているからか

昼間は家の中を走り回ったして活発で、ぐずらずにぐっすり眠ってくれることが多い。

今日もご機嫌よく眠ってくれそうだ。

転職してくれて、どうもありがとう。

=====
「「インドネシアで「三密」回避の趣味として凧揚げが流行している。ソーシャルディスタンスを維持して、お金もさほどかからないからだが、凧揚げに適した場所の一つが空港近傍のため、滑走路近くで事故が起きているという。」#選択 #2020年9月号」

カテゴリー
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です